2018年12月28日金曜日

2018/12/28 昼間

昼頃にでて、途中で遅めの朝昼兼用の食事をとりつつ、そのままMSGに入ることにした。

will call窓口。覚えてないけど、たぶん昨夜、28.29の2日分まとめては受け取れなかったんだと思う。



ポスターのラインを見に行ったら、カナダ在住のAがいた。たった今ついたばかりなのだけど、チェックイン前にポスターに並んでポスターを買ってからチェックインして、改めて会場入りするということだった。指定席なら、それでも余裕がある。
少し立ち話をして、またショウの後に落ち合おうと別れた。

HOOTERSで食事。このブログを読んでくれてる方は、またここかと思っているでしょうけど、ロケーションも食事内容も価格もほんと使いやすいのです、ここ。







食事中にさっき会ったAからLINEがきた。
ホテルに連絡してチェックイン時間を伝えようとしたところ、ホテルからオーバーブッキングしていてもう部屋がないと言われたという。
嘘みたいなホントの話。アメリカ怖いわ~。。。
Aは12/28-1/1まで予約してあったのに、12/30からしか泊まれないことになった。今夜と明日の宿がない。
ちょうど食べ始めたばかりだったので、ひとまずHOOTERSに来てもらい話し合うことにした。

荷物をもったままショウには入れないし、泊まるところを考えなくてはならない。
うちのアパートはホテルではないので、滞在中はとくにスタッフが出入りすることはないし、チェックアウトも部屋に鍵を置いて出るだけというシステム。
それで昨日部屋の中を見たときに掛け布団が1枚チェストの引き出しに入っていた。
しかし、床のスペースは大人一人が寝るとしたら、縦もかつかつで、左右も寝返りもうてないような狭さ。要するに、部屋の壁とベッドのわずかな隙間。

代わりの宿がみつからなかったら、そんな悪状況でもよければうちのアパートに泊まればいいということにして、とにかく荷物をまずうちのアパートへ置いてくればいいよという結論に至った。

私たちはこの日GAチケットを持っていて、食後にリストバンドをとりに並びに行くため、Aに付き添うことはできなかった。
でもAは旅慣れしてるし、部屋も行けばわかるので、鍵を渡して自分で行ってきてもらうことにした。
無事に部屋に荷物を入れて身軽になったと連絡があった。
Aとはショウの後に合流することにして別行動。

私たちは少し時間が空いたので、近くのデパートなど散策してから会場へ。



GAで入ると、場所取りをしたらすぐに物販に走ればほとんど並ばずにポスターが買える。



 そうとうにダサいラーメンステッカー


 BAKER'S DOZEN


0 件のコメント:

コメントを投稿