2018年12月30日日曜日

2018/12/30 Night3

オープナーはなんとAlumni Bluesから。
旦那と顔を見合わせてしまった。ひそかにPink Talking Fishのセトリチェックしてるんじゃないの?!と話した。
カバーバンドのライブの翌日に本家が演奏するとはねぇ。逆じゃなくてよかった(笑)。




そして12/14のTreyソロライブで演奏された激レア曲Glide IIを演奏。1995年が初演で、今回が2回目。前述のソロ音源をけっこう聞いていたので、私は曲が始まったときにGlide IIとわかって「おおぉ~!!!」となったのだけど、会場は「え?なにこの曲?」の雰囲気につつまれていました。





特筆すべきはもうひとつ、Bliss。これも12/10にソロ公演で初出し。
しかも今回Phishでは初演なうえに、アコギに持ちかえるという。
今日がGAでよかったなーと思いました。
でもよく聴くアルバムだからか、あんまりレア曲の印象はなかったのよね。あとでセットリストを確認して、初演だったと知りました。
続くBilly Breathesも好きな曲なので嬉しい。



思い返せば、よいセットリスト、よい演奏でした。

照明の動きが大きい。

コンデジのオート機能を使うと、セピアを使ったり、オートズームになったりで、5,6種類を勝手に撮影してくれるそうで、それで撮れたうちの1枚。



証明がV字になっている。

たしかセット終わりにこのグループが例の黄色いTシャツをステージに投げて、トレイが受け取ってくれたと思う。


PA背後のフロアに設営されるスタンド席にいたAとフロアで合流して記念撮影。

Phish.netより
PHISH, SUNDAY 12/30/2018
MADISON SQUARE GARDEN
New York, NY
SET 1: Alumni Blues > Letter to Jimmy Page > Alumni Blues, Mike's Song > Glide II > Weekapaug Groove -> Crosseyed and Painless > Bliss[1], Billy Breathes, No Men In No Man's Land > Tube > Weekapaug Groove[2] > Tube > More

SET 2: Cool Amber and Mercury, Everything's Right > Plasma > Light > Wading in the Velvet Sea, Split Open and Melt

ENCORE: Funky Bitch, Wilson > Rocky Top > Cavern

[1] Phish debut; Trey on acoustic guitar.
[2] Unfinished.

Alumni Blues had changed lyrics referencing National Bacon Day. Glide II was last played on May 16, 1995 (872 shows). Trey teased Birthday in the first Weekepaug. This show featured the Phish debut of Bliss with Trey on acoustic guitar. Trey teased Crosseyed and Painless in No Men In No Man's Land. Weekapaug Groove was unfinished. Cavern contained The Final Hurrah quotes.

2 件のコメント:

  1. Alumni BluesとかGlide II とか、しかも、Bliss 初演とかレアすぎ!アンコールも4曲とか、普通Rocky Topで終わるでしょ(笑)。トレイのアコギ写真が素晴らしいですね。

    返信削除
    返信
    1. 告知していないのに、更新チェックしてくれていてありがとう。
      振り返るとかなりのレアセットリストショウでしたね~。

      >普通Rocky Topで終わるでしょ(笑
      だよね~(笑)

      トレイのアコギソロツアーもいつか行ってみたいなあ。

      削除