2018年12月29日土曜日

2018/12/29 PhanArt出店

12:00に会場がオープンするので、たしかその30分前の11:30には設営を終わらせるようにという指示だったと思う。
販売するTシャツと版画類を100均で買ってきた大きなバッグに入れて、旦那にも手伝ってもらい2人で運ぶ。Tシャツが重い。展示のあとは、一晩荷物を預かってくれるということで、そのままショウに行ける準備をして10:00過ぎに宿を出た。
Aとは別行動。あとでPhanartに遊びに来るという。

会場についたら隣の人と挨拶。ハーフテーブルなので1台を半分ずつ。隣もポスター関連だった。
背面ボードを使いたいと依頼してあったので、ボードを設営。Tシャツを見えるようにかけた。あとネットで買った空気を入れるとマネキンになるボディも設置。旦那には不評だけど見やすくていいかなと思ったんだけど。

スタッフ用にふるまいでコーヒーとベーグルが出たのでいただく。支度に手間取って食べる時間がなくなり、半分はテーブル下にとっておいて、半分を無理やり慌てて口の中に入れた。

参加者全員で記念撮影をして、主催ピートの挨拶が終わったらオープン。待ちかねたファンがどっと会場に入ってきた。

私が発売を始めた頃から毎回購入してくれているポスターコレクターのH。
もともとショウの会場でGAのときに隣同士で知り合ったのだけど、いつ会ってもとても親切にしてくれる人。大好き。


事前にSNSで出店することを告知していたので、ありがたいことに私のブースを目指してきてくれる人もけっこういた。
会場の入り口でビールの販売もしていて、旦那が買ってきてくれた。ちょいちょいビールも飲みつつ販売。
普段ネットで買ってくれている人が名乗ってくれて、ああやっと会えて嬉しいなと思った。
感謝しかないけど、コンスタントにお客さんがきてくれてほとんど途切れることはなく、終始忙しく過ごした。

この写真に写っているキャップの2人も毎回オーダーしてくれる人たち。後ろの人はPhishやTABで写真を撮っているフォトグラファー。


大盛況。私自身も見てまわりたかったのだけどそんな余裕はなかった。旦那はけっこうあちこち見てまわった様子。

香港在住のKちゃん。ちょうど年末のフライトがニューヨークだというので、落ちあう約束をしていた。この会場にもきてくれてとても嬉しい。
Kちゃんもたくさんビールをご馳走してくれた。ありがとね。
もしもチケットがゲットできたらPhishを見るけど、無理だったらアフターだけ一緒に行くことになっていた。

そしてなぜ私が着替えているのかというと、レディースのボディはあまり作っていかなくて在庫が少なかった。お客さんの一人が私が着ているサイズがいいから脱いで売ってほしいというので、私が着ていたグレーを脱いで販売。在庫のあった赤に着替えた、というわけ。
私も2016年のGorgeで、同じように販売している人が着ているのを脱いでもらってそれを買ったことがあるから気持ちはよくわかった(笑)

あっという間にクローズの17:00になった。すごく楽しかった。
在庫の残りもけっこう売れたので持っていってよかった。
経費を差し引いても今回の自分のフライト代に近いくらいの売り上げになったので楽しいし儲かったしよかったよかった(笑)
旦那に手伝ってもらったから成立した。一人だとこの量の出店は難しいな。感謝している。
さっさと撤収して荷物を預けて出発。

この日は指定席なので急ぐ必要はなかった。
出店中にMから連絡があったので、この後に待ち合わせしてあった。旦那Mと二人で登場。再会できて嬉しい。
あまり時間もないのでバーで軽く飲もうということになった。どこも混雑していたけれど、なんとか近くのバーに入れたので立ち飲みで乾杯。
彼らはショウは見ないのでMSGの前で別れた。


この日は初めての電子チケット。チケマスのアプリからQRコードを表示させて入場。2人分なんだけど、一緒に入れば大丈夫だったかな。なんかあっという間なので忘れてしまった。しかしコンサートで紙のチケットがないのはまだ慣れない。
日本では、映画はいつもこれと同じように電子チケットで見るのだけどね。コンサートは紙チケットを手元に残したいなぁ。


200番台だけど1列目なのでとても見やすい席。
この写真の感じよりも肉眼だともうちょっと近い。



旦那はPhanArtの途中で何か外へ食べに行ったと思う。
私はめちゃめちゃ空腹だったので、珍しく会場内でフードを購入。
なんだろ、たぶんチーズバーガーかしら。お腹が空いてたのもあるけど、これすごい美味しかったという印象。写真のとおり、The 肉!っていうハンバーガーだった。



0 件のコメント:

コメントを投稿