2003年12月29日月曜日

2003/12/29 ステージ向かって左の1階




10時頃に目覚めて身支度を整える。うちの旦那は海外にきてもテレビ好きだ。必ずテレビのスイッチを入れるところから1日が始まる。
「クイズ100人に聞きました」をやっている。日本と全く同じだ。司会者がやたら出演者の肩を抱いたりするのも似ている。まあいいんだけど。

昼と夜のアリーナ。


11時頃外にでて、とりあえず近そうなベイサイドマーケットに行ってみた。
ホテルから徒歩5分くらい。アリーナの隣にある。
まだ開店したばかりで客はまばらだった。いわゆるショッピングモールで見て歩くにはちょうどよい広さでなかなか楽しかった。土産ものにはなぜかやたらカエルが・・・。いろいろと心をひかれたのでいくつか購入。

フードコートに行って、朝兼昼食。みるからにこってりとしたメニューの並ぶ店が、20ばかりあった。パスタの上にとり肉を揚げたものが乗っているのをひと皿とサラダパスタとビールを頼む。旦那はアメリカ的大味のものが好きだ。そもそもジャンクフード好きなのだ。このフードコートはすっかり気に入り、結局ほとんど毎日来た。

午後までプラプラして戻る。アリーナの前にすでにパーキングロットが開かれていたのでそこも見てまわる。Tシャツ大好きな旦那は、見ているだけでうれしそうだった。いくつか目星をつけておく。

ひとまずホテルで昼寝。サソリさんから部屋の電話に留守電が入っていた。18時に会場で待っているという。

サソリさんとはT-KIKUCHIさんの掲示板で知り合った。
勢いでPHISHのチケットに申込んだら当選してしまい、結局、意を決して単身でマイアミに来たのだ。
行く前にメールで何度かやりとりし、お互いの顔写真も送っていたのでスムーズに会うことができた。若くてかわいい女の子だった。すでに、ホステルで知り合ったPHISH HEADSと一緒にいた。
英語はあまりできないといいつつも、すでに友だちができているというのは彼女の魅力なのだと思う。
一応初対面なのに、最初からすっかりくつろいで話し込んでしまった。彼女からナイスな手作りのPHISH Tシャツをもらった。超うれしい。開場したので、明日のランチの約束をして別れた。

今日の席はかなり見やすい。やっとマイクの顔が見える。昨日はマイクは後頭部も全く見えなかった。
客のテンションが昨日と違う。ある種異様。その分どんどんライブに引き込まれた。客の歓声が地響きのように建物全体に響く。それは、席の場所のせいもあるだろうけど、やっぱり昨日とは違った。私はこの日の2ndがよかった。その異様なばかりの盛り上がりがピークでした。
聞きたかったThe Divided Skyもこの日に演奏。いやいやまいったね。トレイの停止時間は長かったな~。
グロウスティックも大量に飛び捲っていた。トレイにも何本かは命中しているような気がした。アリーナ席の人はしょっちゅう物が飛んでくるのでかなり頭に当たっていたと思う。けっこう痛そうだけど、あの席なら痛みなんて感じないかな!?

アンコールは軽~くやってひっこんだら、それを今日のファンが納得するはずもなく、一斉にうぉ~っと叫んでいたら、メンバーが再びステージに登場しました。本人たちはやれやれって思ったのかしら。

今日の写真は、どれもこれもボケていて、これが限界。























setlist.comより引用

Set 1: Piper, Foam, Anything But Me, Limb by Limb, Wolfman's Brother, Poor Heart, Cavern
Set 2: Rock and Roll, Twist, Boogie on Reggae Woman, Ghost, Free, The Divided Sky, Good Times Bad Times,
E: Waste, The Squirming Coil

0 件のコメント:

コメントを投稿