2014年9月19日金曜日

2014/09/19 2014NYE Announced


当初から噂されていたとおり、2014年の9月19日に今年のNYEはマイアミとアナウンスがありました。
なぜか今年のショウは年末が初日で、年が変わる新年3日間にわたっての4日間。

マイアミね~、あったかくていいけど高いんだよね…。
行く気はなくても航空券チェックしてみたりするわけです。
そして、チケット申し込み締め切り日までは、行かないと思っていてもなんとなくそわそわ。

旦那に「マイアミは高いから今年は行けないね」と話すと「俺は、貯金があるから行こうと思えば行けるけど。俺だけは(笑)。」

うーっ、くやしい。でも言う通りで、我が家は夫婦それぞれに金銭管理をしていて、私は貯金もなくてカツカツ…。
ただ、つい最近保険を解約して返戻金というあぶく銭?!があるじゃないか…。

そんな行くとも行かないとも決めない状態で地元友達と飲んだときに、その友達Oは、「絶対年末マイアミ行きます!」と盛り上がっていた。
そんな話をしていたら、どんどん私も(たぶん旦那も)具体的に行く方向でのイメージが固まってきた。

私はもし行くと決めたらとっとと航空券とホテルを安いうちに抑えたい。ショウチケットのエントリーも、友達にも協力をお願いするなら、あんまり直前だと申し訳ない。
ショウチケットの締め切りが9月29日月曜日の午後1時。といっても働いている人たちにとって月曜日の午前は操作もできないので、実質28日の日曜日じゅうのエントリーが締切だろう。となると、27日の木曜日くらいには、友達にお願いしておきたい。
水曜日の夜に旦那と真剣に話をして、行く!ということで決定した。

去年の感じで行くと、ショウチケットは、席の場所にこだわらず、いろいろと努力すればなんとかなる気がする。それに行くと決めてしまった方が、そうした努力も必然的にする。
だからエアチケットと宿を先に手配することにした。


0 件のコメント:

コメントを投稿