2018年5月16日水曜日

2018/5/16 2018 Fall Tourdates Announced Including Vegas Halloween Run


Phish will hit the road in October for a 14-date Fall Tour beginning October 16 with two nights in Albany, NY and concluding with a four-night Halloween Run (beginning October 31) at MGM Grand Garden Arena in Las Vegas. The tour also includes three-night stands in Chicago, IL, Hampton, VA and two nights in Nashville, TN.
A limited number of tickets are available now at tickets.phish.com through Tuesday, May 29 at 9AM ET. Tickets go on sale to the general public beginning June 1 and continuing through June 2. For more info, visit phish.com.
Phish and CID Entertainment are also offering travel packages (which include hotel & tickets) for Hampton, Chicago and the Halloween Run. Travel Packages go on sale Thursday, May 31 at Noon local time. Full details available here.
Phish 2018 Fall Tourdates
10/16 Times Union Center, Albany, NY
10/17 Times Union Center, Albany, NY
10/19 Hampton Coliseum, Hampton, VA
10/20 Hampton Coliseum, Hampton, VA
10/21 Hampton Coliseum, Hampton, VA
10/23 Ascend Amphitheater, Nashville, TN
10/24 Ascend Amphitheater, Nashville, TN
10/26 Allstate Arena, Chicago, IL
10/27 Allstate Arena, Chicago, IL
10/28 Allstate Arena, Chicago, IL
10/31 MGM Grand Garden Arena, Las Vegas, NV
11/01 MGM Grand Garden Arena, Las Vegas, NV
11/02 MGM Grand Garden Arena, Las Vegas, NV
11/03 MGM Grand Garden Arena, Las Vegas, NV

5月16日に秋のツアーの発表がありました。私がずっとあこがれているHampton Coliseumが入っているじゃありませんか。これはぜひ行きたい。
仕事の合間に、航空券やホテルを調べます。

私事ですが、2017年の夏に13年派遣社員で勤めた事務職を退職し、ずっとやりたかった製菓製造の仕事に転職。しかし人間関係や過労や薄給などが原因で5ヶ月で退職。その後2018年4月に、元の職場に出戻りさせてもらい直接雇用で契約社員として再就職しました。
5月の段階で今後1年の仕事が安定して決まっていること、製菓店よりもいくぶんかまともなお給料が出ることもあり、去年我慢したPhishに行きたい気持ちが強くありました。
ちなみにサマーツアーがアナウンスされた1月末の時点では、まだ製菓店にいて心身ともに病んでいた頃で、夏のことなんて予定を立てる気にもなりませんでした。

そんなわけで、この秋ツアーのハンプトンに強く心を惹かれました。日程を見ると、そのあとのナッシュビルまで行ってもいいんじゃないかという気になってきました。
基本的に一人でレンタカーなしで行くと想定して、エアチケットや宿や交通手段を検索。

ハンプトン周辺のホテルはすでに空室なし。かなり遠いけれどAir bnbとホテルにあたりをつけて予約はしないでおく。
ナッシュビルまでは国内線で移動し、空港からダウンタウンはUBERですみそう。
ホテルはやはり空室なしだったのだけれど、会場から徒歩5分の場所のAir bnbに空きがあった。1ヶ月前までキャンセル無料だったので、とりあえず予約。

帰宅して旦那に報告。旦那もハンプトンには行ってみたい気持ちがあるものの、その時期に仕事が休めないことと、旦那の恒例になっている年越しのPhishに行きたいというので、私1人で行くことにした。

Phishの聖地ハンプトン、しかも全席GAに、キャパ6800の会場のナッシュビル。これはチケット争奪戦必須だと読んで、自分と旦那以外に11人の友達にチケットオーダーをお願いして、全部で13件のオーダー。

お願いした中の一人Aがやはり単身で秋ツアーを計画していて、ハンプトンとナッシュビルに行く予定だという。そしてハンプトンの宿は押さえていて、ナッシュビルはまだ押さえていないという。
そこで、私は逆にナッシュビルは押さえてあるけどハンプトンはとれていないと伝え、それならお互い宿をシェアしましょうと話がまとまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿