2018年12月27日木曜日

2018/12/27 出発とニューヨーク到着

空港までは、いつもどおりにぷらっとこだまと成田エクスプレスを利用。
そしていつもどおりの幕の内。


荷物は事前に空港へ送っておいたので楽々移動だった。
そしてフライトもニューアークへの直行便なのでよかった。








ニューアークは予定どおり16:30についたと思う。
宿にはLINEで連絡。LINEで連絡できるようになって非常に便利。通話もできるし。

ニューアークを使うのは2人とも初めて。
ブログなどを参考に、Airtrain+NJTransitを選択。荷物が多い人にはおすすめしないとたいてい書いてあるけど、そんなに大変ではなかったな。
ああ、でもNJTransitがすごく混んでいてずっと立っていたんだった。二階建て車両で、たしかに大きい荷物で上に登るのが面倒で下のちょっと広いスペースに立ってたんだった。

切符を買うときにいまいちわからなくて、時間がかかった。





ペン駅に到着。そこからはUBERを使おうと地上に出た。そしてUBERを呼ぶのだけど、ペン駅周辺はものすごい交通量と人で、お互いに特定できない。
合流をミスってペナルティ料金をとられる。
2回目もうまくいかなくてペナルティがつく前にキャンセル。これがあとでキャンセルされずに請求が来たので(別の人が間違えて乗ってしまっていて、そのまま決済されているということが起こったりする)、この乗車はキャンセル手続きをして使っていないと返信したらちゃんと返金された。

これ、前回ラガーディア空港でUBERを拾おうとして同じ目にあったんだった。
慣れるまでは、空港なら他の人と時間帯を少しずらしたり、路上なら、人と車が空いている目の前に車が停車できる路肩まで移動してからUBERを呼んだほうがいい。
一応車種とか車のナンバーとか運転手は事前に情報がくるし、いま自分が呼んだ車がどのあたりかも地図上でわかるのだけど、周囲で5,6人が同時に呼んでいると、到着していても本当にわからないのだ。物理的に目の前の路肩に駐車できなくて、車が少し別のところに待機したりもするし。

客がドライバーを評価することはもちろんできるのだけど、ドライバーも客を評価してペナルティをつけられるし追加料金も発生してしまうので、注意が必要。

どうにか宿に到着。
狭いけど宿はほぼ寝るだけだし、これで十分。バス・トイレは廊下にあって共有。



StubHubへチケットを受け取りに行きながら散策と夕飯。

こういう車は初めて。流行ってるらしい。



別の場所にもいた。


アイススケート場。周囲は昼間はマーケット。



タイムズスクエア

MSGで28日のwill callチケットの受け取り。
Billy Joelのピアノが展示されている。





すぐ隣にあるメキシカンLucy'sへ。店内は混雑していたけれど、ちょうど大きいテーブルの端が向かい合わせで2席空いたのでよかった。ここは何度か来ている。手軽で美味しい。
 タコス、ブリトー、チキンタコサラダ



地下鉄のミュージシャン

スーパーに売っていたニューイヤーグッズ

今回は2日間がチケマスのwill call、1日が電子チケット、そしてStub Hubピックアップだったので、ようやくチケットの現物が手元にきてうれしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿