2013年12月9日月曜日

2013/12/09 チケット到着

仕事へ行くのに家を出ようとしたそのときに、宅配便会社がやってきた。
UPSの中身はショウのチケット。
時間がないけど、どうしても中身を見たかったので部屋に戻って開封。
自分で当選したのは12/31だけなので、中身は31日のチケットが4枚。

キラキラと輝くチケットがでてきた。きれいだー。年末感あるな~。

あまりにも嬉しいので、席番号やバーコードがうつりこまないようにして写真を撮り、InstagramとFacebookにアップ。


翌日には、Phish関連の有名なファンサイトにその写真が流用されまくっていてびっくり。
あまり自覚がないけれど、やはり12/31のチケットは入手できていない人が多いから話題になったのと、チケットの写真をアップしたのが他の人よりも早かったのだろう。

やたら使われてるけど、まあいいかーと思いながら、ふとあらためて写真を見たところ、重ねたチケットのうち1枚のレシート番号がばっちり写ってしまっていた…。
興奮しすぎ、うっかりしすぎ…。
狭い範囲への公開なら削除してアップしなおすのだけれど、もう私の手を離れたところにまで拡散されているのでどうしようもできない。

その番号を晒してしまっても何も影響はないと思うけれど、チケットの番号類は、公演が終わるまではできれば外には出さないほうがよいので、チケットの写真をアップするときには私のようなことにならないように気をつけてくださいませ(苦笑)。

でも、ショウが終わって、mp3のダウンロードも終わってしまえば特に気にしなくてもよいと思う。たぶん。
よくわからないので、一応気をつけたほうがよいかなと思ってる。

この時点で友達から28日と30日のチケットを見せてもらったのだけれど、そちらはわりとシンプルなデザインで、キラキラしてるのは31日だけだったことがわかった。
そりゃ、そんな写真を公開すれば、話題になるよなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿