2016年2月28日日曜日

2016/02/28 The Gorgeのキャンプチケット

The Gorgeは、ステージのあるエリアの隣(といってもけっこう離れている)に、広大なキャンプサイトがあります。
一般的には、The Gorgeのショウに行くほとんどの人は、このキャンプ場に滞在することになります。オートキャンプなので、車両はテントのすぐ脇に駐車できます。

このキャンプサイトとは別に駐車場があり、駐車券の販売があります。駐車場のオープンしている時間が決まっているため、その時間以外は駐車できません。日帰り専用駐車場。
だから、日をまたいで一泊駐車することはできないため、この駐車場を利用した車中泊はできません。
近隣の街のホテルに泊まったり、ここではない別のキャンプ場を自分で手配して滞在することは可能なので、キャンプが苦手とか、プライベートキャンプで落ち着いて過ごしたい方はこうした方法を利用します。

The Gorgeのキャンプ場を利用するには、そのためのチケットを購入しなくてはなりません。
チケット1枚につき、車1台、人が4人、テント2張(詳細は忘れてしまいました)が込になっている、とかそんな内訳があるのですが、車両の台数以外は特に気にしなくて大丈夫です。現地では何もチェックもされないし、どうにでもなります。

このチケットは、Phishオフィシャルのショウチケットとは別で購入するものなのですが、ショウチケットの案内のどこかにひっそりとリンクがあったような気がしますが、ちょっと記憶が定かではありません。

キャンプチケットはLive nationのwebsiteで販売しています。これがやっかい。
Live nation Japanという日本語サイトがありますが、こちらでは買えません。アメリカ版のLive nationのサイトから買います。
しかし、ここでオーダーをすすめていくと、最終的にアメリカかカナダにしか発送できないと言われます。

2/27
とりあえず購入してからカスタマーセンターに相談することにしようと思い、適当なアメリカの住所を入れてアカウントを作りチケットを購入。

Live nation内FAQの"E-mail us"の送信フォームから質問を送ります。
で、なぜかTicket Masterのアドレスから返信が届きます。

さて、メールのやりとりが始まりました。



2/28
「そういうわけで日本の住所入れられないし、Will callに変更してよ」という旨をオーダー番号と合わせて問合せから送信。

3/2 
Thank you for reaching out to us, Id be Happy to assist You!
We found the order, now please reply with the following for verification. We'll get back to you asap!
Cardholder name:
Billing address:
Last four digits of card:
If you need anything else, just reply to this email or visit Help on Ticketmaster.com!

オーダーは確認できたから、カード名義と住所、カードの下4ケタ教えて。

3/2
カード名義と住所、カードの下4ケタを送信。

3/3
Unfortunately, Will Call is not available for this event. Please choose from the following options and we can try to get your tickets to you another way.
Just reply to this email with your pick, and we'll make the switch!
Standard Mail -

In-Store Pickup - $3 (Most Walmart Electronic Depts can be accessed to pick up tickets. Perhaps you can stop by a Walmart when you get to the US)

UPS 3-Day Air Economy - $14.50 Delivered weekdays by 7:30 PM

UPS 2-Day Air Standard - $18.50 Delivered weekdays by 5 PM

UPS 2-Day Air Priority - $19.50 Delivered weekdays by 10:30 AM

UPS Saturday Delivery - $25 Delivered Saturdays by 12 PM if purchased before Thursday

残念だけどこのイベントはWill callにできないからここから選んでくれ

4/3
旦那や友達と相談。
急がないからいいかと思ったので返信までに間があいている。
じゃあWalmartのピックアップにするわーと返信。

4/4
Unfortunately, retail outlet pick-up is no longer offered for this event. However, what we can do is to have your tickets delivered to you via Ticketfast print-at-home delivery. Print-at-Home is our exclusive email delivery option for your event tickets, which means no more waiting for snail mail.

You just print your tickets on regular paper at home, work, or wherever – whenever you want. The unique barcode gets you in, guaranteed! Please let us know if you would like to proceed with this option.

ごめーん。このイベントじゃピックアップやってなかったわ。自宅で印刷する方法にしよう。
これでよかったら連絡ちょうだい。

4/4
いいっすねー、その方法にしたいと返信。

4/7
 Our apologies, we were not able to respond to your request in a timely manner.
We have received an unusual amount of emails and are working to answer each email in the order received.

Thank you for reaching out to us, it's a pleasure to be assisting you today!

We must apologize, the delivery options given were not available.  So to assist you, we switched your tickets to will call. Toss any tickets that shipped before making the switch - they've been canceled and can't get you in.
Please bring these three things with you:
• Photo ID
• Order #######/SEA
• The credit card used for purchase

And get ready to have fun!

ごめーん、案内してた方法は使えなかったわ。
Will callに切り替えるから、この3つの物を用意して持っていってー。

※たしかこのあたりで、Ticket Masterの方のオーダー画面にもオーダーが出るようになったかな。オーダー番号はLive Nationと同じ。
9月の時点ではTicket MasterではPastに残っているものの、詳細は見られなくなっていました。


4/7
ありがと。それ現地に持ってけばいいってこと?それとも画像ファイルをメールした方がいい?

4/11
Please bring those three things with you the day of the event and you should be set. A print out paper won't get you in, but you can definitely take it to the window when you show your id and credit card.

当日これらの3つを窓口に持って行って。プリントアウトがなくてもIDとクレカで受け取れるよ。

ここまでのやりとり、全部違う人から返信がきました(笑)
おそらく毎日すごい数の問合せメールが届いているであろう中で(4/7の返信にそうしたことが書いてある)、まあよく無事にやりとりできてるってもんです。

内容が二転三転したのは面倒だったけど、基本的にはレスポンスがよいなと思いました。

本文が長くなっても、過去のやりとりは引用して返信にくっつけておいた方がお互いのためによいですね。


さて、7/14の夜、現地に行きました。
チケットチェックのゲートには、バイトっぽい若い女の子がいました。
will callだと言ったら怪訝そうな顔をするので、パスポートとクレカとこのメールのやりとりをすべて印刷したものを見せました。

しばらく建物の中でそれらを確認された後、通過OKの許可がでまして無事にキャンプサイトに入ることができました。
そのゲートを通る=オートキャンプサイトなので、リストバンドはなし。

他に、ワンランク上のプレミアキャンプサイトというのがあるのだけれど、そちらは数量が少ないので発売してまもなくでチケットは完売。
利用したことのある人の話によると、会場までシャトルバスがある、芝生がよい、シャワーは待たなくても使えるというようなメリットがあるようです。
プレミアキャンプサイトはリストバンドが配布されて出入りの際にチェックされるので、その区域内にはスタンダードキャンプの人が入れないようになっています。

ちなみに、現地に行って知ったのだけれど、べニューのゲートの目の前にもキャンプサイトがありました。
これはその時隣にいたアメリカ人から聞いた話で詳細は不明なのですが、そこはゴールドキャンプサイトというそうで、値段もずいぶん高いらしいです。そして敷地も少なく、発売数量も少ない。
しかし、会場の真ん前なのでかなり便利。ざっと見た感じではRVカーが多かった。

いつどのタイミングでこのキャンプサイトのチケットが発売されたのかわからず。


9月に入り、PCでメールボックス内の整理をしていました。私はメールの下書き機能をメモ代わりに使っているのだけれど、そこに2/27付けのカード引き落としの画面コピーが入っていました。友達と折半するのに金額を控えておこうとメモしたのでした。
このThe Gorgeのキャンプチケットの引き落としです。購入した日付で引き落としになっていました。

でも、たしかつい最近もその内容を見たような気がする…。
クレカの請求はweb請求書にしているので、先月の引き落としを確認。すると、やはり7/15付でも同じ内容で(ドルの請求額は7/15の方が少し高い。たぶん当日扱いなんだと思う)引き落としされていた。

二重請求じゃないか~。
ただ、2/27の方はweb請求書ではすでにさかのぼれません。でも、メールの下書きには画面コピーが残っているので、まず間違いなく引き落としされたはず。

やれやれ。前回のメールのやりとりの続きから、またメールの返信を書きました。

9/9
2/27と7/15の2回引き落としされてるみたいだから、そっちで確認して7/15の分は返金してくださいと送信。

←イマココ(笑)
※返信が届いたら、追記しておきます(笑)

<追記>

9/13
Reviewing your order and Ticketmaster account, I see that only one charge was made on February 26, 2016 for a total of $107.45. I do not see any other accidental orders or charges that have been recently made to the Ticketmaster account under email ****** Please ensure with your financial institution that their was a 2nd charge and that it was from TM* or TICKETMASTER, and if there is, give us the total that you were charged for so that we may look into it. If you could also provide a copy of the statement that clearly shows the 2 charges along with your name and last 4 of card, that would be greatly appreciated.

2/26しか確認できないよ。引き落とした金額とかカード名義とかカードの下四桁教えて

9/14
ごめんなさーい。私の勘違いでした。
ちょうど似たような金額の支払いがあったので、それが同じものだと勘違いしてしまいました。
全面的に私のミスでした。ホントごめんなさい。


ということで、私の勘違いでした。。。
すっかり忘れていたのだけれど、会場内のドライグッズで買い物した分をクレカ支払にしたのでその分でした。チケマス担当の方、本当にごめんなさい。

上が正しい請求で、下がドライグッズの買い物でした。。。
現地通貨額が違うのは、当日券扱いでちょっと高いんだろうと思い込んでいました(笑)




●結論
The Gorgeのキャンプチケットはスタンダードなら売り切れることはないし、当日でも価格はたいして変わらないので、当日窓口で買えばよい。

でも、本当は今回プレミアチケット欲しかったんだよねー。気づいたら完売していて買いそびれたんだけど。プレミアチケットを買って、このやりとりしなきゃならないとなるとイヤだな。



0 件のコメント:

コメントを投稿