2015年9月5日土曜日

2015/09/05 Dick's 2日目 Day2

18:30が開場だったかなあ?
とにかく何度も、走ってはいけない、列のままで歩いて移動するようにという風にスタッフが声をかけていた。

セキュリティチェックを抜けると、両側にスタッフが立って道ができている。
前の人に続いて、そこをゆったりと歩いてすすむ。なんとも特別感のある眺めです。

スタッフはハイタッチしてくれたりして、和やかな雰囲気。
ちゃんと整理番号を持っているので、ファンも落ち着いてゆったり行動します。
リストバンドとこの入場後の対応は、ファンが一斉に走って場所の奪い合いになって怪我人が出たりもめごとが起きるような混乱を避けるのが一番の趣旨だろうと思います。







それぞれお目当ての場所をとるので、案外均等に右から左まで散らばります。
まあそれでもTreyの付近は人気がありますが。

私はほぼセンターあたりにしました。足元にケーブルのレールがあるので、一段高くなっていて、足場がよいとは言えないのだけれど、一段高い分、ちょっと見やすい。
最前列ではないけれど、もうすぐそこが最前列、というくらいに前でした。


スタンドもGAも、少しずつ人が入っています。
GAはリストバンドの人達の入場が終われば、あとはゲートに来た順に入れるので、リストバンドなしでも、わりに前の方がとれたりします。






できるだけ前の方とか、レールの付近というこだわりがあるファンって、実はそんなに多いわけではないかなと思う。GAにいても、飲み物を買いに行ったり、トイレに行きやすい方がいいというのもあるし。

こんな感じ。


周辺の人と話しをして待機。
マイアミで知り合った人も近くにいたので再会を喜んだ。
私は一人だったけれど、トイレに行くのにも周囲の人が、場所をとっておくから大丈夫と言ってくれてありがたかった。近い場所の人とは、お互いにそんな風に助け合う。

ここに来ると急激にWi-Fiの接続が悪くなる。混雑するし使う人も増えるからなのかなあ。
それでSNSが使えなくなることもあり、ほとんど周囲と談笑していた。

これ何のリクエストだったのかわからなかった。


ショウスタートの直前は、すっかり空が暗くなっています。


スタート。
ああ、Trey~!




今年の新曲"No Men In No Man's Land"から。あんまり好きじゃないけど、これけっこう盛り上がる。

3曲目に"NICU"がきまして、ちょうどこの日にNICUのTシャツで作ってもらったワンピースを着ていたので、いろんな人にハイタッチされました(笑)

私がやたら写真を撮っていたら、後ろの人が私を撮ってあげると言って、撮ってくれたのがこれ。
自分の写真は特にいらなかったけど、せっかく撮ってくれたのでね。




あんまり写真を撮りまくるつもりはなかったんだけど、なにかに取りつかれたようにシャッターきっていたなあ。なんだろう。楽しすぎて、この瞬間を全部捕獲したいという気持ちになっちゃうんだよな。
後で眺めてとても自己満足するからいいんだけど、もっと演奏にも集中しろって気もする。
でもわりと集中してるのよ。むしろ写真がほぼ無意識なんだと思う。林家ペーパー子っぽい。


で、この日は好きな曲が続くセットリストだったので、ずっと楽しかった。
"Stealing Time From the Faulty Plan"
"Bouncing Around the Room"
"555"


"Winterqueen"が聴けてうれしかった。これもとても好き。

そしてこの後のMeltが個人的にツボに入って、踊ることも忘れて立ち尽くして圧倒されて聞いていた。

"Roggae"も好きなのです。振り返っても好きな曲満載の日だ。



これ何を持っていたのか忘れた。


セットブレイクに売店へ。ロゴがあった。


水だけ買うつもりが、つい、がちょうのビールも。


2ndは渋く"A Song I Heard The Ocean Sing"から。全体的に渋い暗め展開のセットで、とてもよかった。

2015のDick'sは3日目がよかったという評価らしいのだけど、3日目ももちろんすごくよかったけど、個人的にはこの2日目が好きでした。

リハで演奏していた"Mercury"も演奏。この曲が聴けてよかった。



ドラム背面のこれも使ってましたね。どの曲だ?





これ、私の位置がずいぶんと左に移動している。どうしてそうなったかは忘れた。

Trey恒例のポーズ。ファンの顔見てるんだよね。そして何人かには何かを話しかけてる。

アンコールで何の曲をやろうかというときに"Sleeping Monkey"をペイジが選んだとか、Treyがそんな話をしたんだったかな?



いい笑顔だ。



とっても楽しかった。

今回はフードコートでタコスを食べた。

キャンプサイトのタープでは生演奏の準備。まだまだ遊ぶ気マンマン。ファンは元気だなぁ。。。

月。


そういえば、初日のショウの感想書いてないな。。。前後するけど、写真投稿用に書くか。

0 件のコメント:

コメントを投稿