2016年12月27日火曜日

2016/12/27 チケットなどのメモ

1年以上前のことなので、記憶が吹っ飛んでいます。
記録に残っていることを中心に、メモ的に書いていきましょう。

■PTBMチケットオーダー
2件、スタンドのみでオーダー
7件、GAのみでオーダー

その結果、スタンドのみの4日分1件だけ当選、ほかは全滅。


旦那と相談して、12/29のスタンドを売って、GAを購入することにした。

12/29のスタンドはCoTで転売。代金は事前にPaypalで受取済み。28日のショウのセットブレイクに、相手が私の席に取りにきてくれて受け渡し完了。

12/29のGAはStubhubを利用。PTBMで郵送渡しの条件になっているものを購入。
宿泊先のレンタルアパートのオフィス宛に郵送してもらうように手配。
しかしチケットがとっくに手元に届いている筈なのに、ステータスが発送にならないので、何度もStubhubのチャットでやりとり。チャットは、すぐ連絡がとれるものの、毎回担当者が変わるし、同じ取引番号でも過去のチャット履歴を残すわけではないようで、毎回1から説明し直して面倒だった。
最終的に、この売り手がチケットを用意できないことが判明、Stubhubからは、同等の代わりのチケットを用意するか、購入代金の返金ということで補償していると連絡あり。
どうしても代わりのチケットを用意してほしいと強めに訴える。PTBMかどうかはわからないと言われた。
結局チケットの用意はできたが郵送は間に合わないからStubhubのオフィス受け渡しということで日本を出る直前か、ニューヨーク入りした後くらいの超ぎりぎりのタイミングで連絡がきた。
12/29当日の朝にステータスが受け取り可能となり、無事に昼前にチケットを受け取った。PTBMのチケットだった。
GA2枚で$374.86

NY在住の友達Mと12/30のショウを一緒に見ることになり、Mのチケットを代理でCoTで購入。200番台のスタンドで希望していたのでわりに早くオファーがきた。しかもチケットを譲ってくれる人がMの家と近所だったので、直接Mの家に届けてくれた。

■航空券
比較サイトで確認後、デルタのサイトから直接購入。
1人あたりすべて込みで、157,180円なり。
行きは直行のように見えるけれども、注釈(1)のとおり、ミネアポリスでのトランジットがある。なぜこの表示にそれが出ていないのかはナゾ。

■Wi-Fi
いつもどおりグローバルWi-Fi。
アメリカ本土 4G LTE - WiFi型(4G-LTE):8日間×1台 4,720円

■宿
ニューヨークでは3度目の利用となるレンタルアパート。
2人1室料金。バストイレは共用スペース。
滞在費(一泊):$ 78(1泊) × 6 泊
滞在費合計:$ 635.63 (繁忙期追加料金、税などすべて込)

■Jim Pollock's "Carve, Print, Repeat" Show at bottleneckgallery
Facebookで知ったイベント。誰でも入れるのかと思い込んでいたら、事前にエントリーして抽選で入場券が当たるシステムだった。
気づいたときにはすでに抽選は終わっていた。そのエントリーの仕方の英文がよく理解できていなかった。
それでダメ元で、その展示会の告知がでていたコミュニティに、「抽選が終わったのは知っているけれど買い逃してしまった。日本から行くのでチケットを譲ってくれる人がいたら連絡ください」という趣旨の書き込みをした。
すると、Jimのマネージメントをしている人から連絡がきて、特別に手配してくれるということになった。
日時指定の予約制で、代金は参加者1人につき$5を、参加人数分Mockingbird Foundationに寄付をして、その領収書をメール添付して送付することによって予約完了となる。

0 件のコメント:

コメントを投稿