2016年12月28日水曜日

2016/12/28 ショウDay1

どうでもいいけれど、ショウの日をDayで呼ぶ人とNightで呼ぶ人がいる。どっちでもいいんだろうけどCoTを見ているとNightの方が多く感じる。
でもずっとDayで書いてきてしまったので、このブログのタイトルではDayにします。

これを見るとMSGに来たな~って思います。

そして当日になるとあっさり撮影できるこれ。

時間は18:30。外にけっこう人がいますね。

まずは、ドライグッズ。指定席なので急ぐ必要なし。

ビール。いくらだったかなあ。1pintで$11くらいだったような。

場所はわりと見やすいところ。

もう覚えてないので、Phish.netからセットリストを引用させてもらいます(笑)。
セットリストを見てナゾなのが、Tweezer Repriseなんだよなー。なんでだ?
覚えてないけど、トレイがあっちこっちにteaseを入れて絡めて面白いことをしていた日なんだね。

(音源聞きなおしたので追記)
なぞの国家斉唱からというスタート。1stはさくさくと進んでいく感じでした。
あんまり演奏しない、 Lonesome Cowboy BillとかCorinnaを演奏しているのが特徴的。
Stashの後半がちょっとよかった。
2ndはGolden Ageがよかったな。それとMartian Monsterに入れてきたTweezer Reprise。トレイは自分で仕掛けておいて、歌いながら笑ってしまっている。
(追記おわり)

MADISON SQUARE GARDEN
New York, NY
SET 1: The Star Spangled Banner, Stealing Time From the Faulty Plan, Lonesome Cowboy Bill > Free, Train Song > Prince Caspian, Roggae, Funky Bitch, Halfway to the Moon, Corinna, Stash, Cavern

SET 2: Wolfman's Brother, Golden Age -> Simple > Chalk Dust Torture, Martian Monster -> Tweezer Reprise Jam > Martian Monster, Wingsuit > Possum

ENCORE: Good Times Bad Times

This show was webcast via Live Phish. Lonesome Cowboy Bill was played for the first time since July 1, 2012 (177 shows). Corinna was played for the first time since August 8, 2012 (170 shows). Page teased The Little Drummer Boy in Golden Age. Trey teased The Line in Simple. The Tweezer Reprise Jam's lyrics were changed to "Your trip is short." Trey teased Tweezer Reprise at the end of the return to Martian Monster.

まさかのアカペラオープナーだった。ぜんぜん覚えてないわ。。。



2016年の特徴的な背面パネルLED







近くのデリでビール買出し。ネコのいるデリ。

セブンで夜食も購入。瓶のMagic Hatはふたの裏にメッセージが書いてあるのでチェックするといいですよ。たまにPhish関連のフレーズがでてくるらしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿