2016年12月29日木曜日

2016/12/29 ショウDay2

Phish.netより

SET 1: Sweet Adeline, Peaches en Regalia > Mike's Song > Secret Smile > Weekapaug Groove, Roses Are Free > Poor Heart, 46 Days, Brian and Robert, Beauty of a Broken Heart, Theme From the Bottom > Split Open and Melt

SET 2: Down with Disease[1] -> What's the Use? > Fuego > Meatstick, Twenty Years Later -> Kung -> Twenty Years Later > Makisupa Policeman[2], Harry Hood

ENCORE: Julius

[1] Unfinished.
[2] Trey on Marimba Lumina and Mike and Page on percussion.
This show was webcast via Live Phish. Sweet Adeline was last played on September 2, 2011 (200 shows). Peaches en Regalia was last played on August 28, 2012 (164 shows). Secret Smile was last played on July 26, 2013 (141 shows). Trey teased It's Your Thing in 46 Days and Dave's Energy Guide in Theme. DWD contained an Under Pressure tease from Trey and was unfinished. Trey teased WTU? in Fuego. Kung was last played on December 31, 2012 (156 shows), was performed over Twenty Years Later in the background, and was quoted in the return to Twenty Years Later. Makisupa featured Trey on Marimba Lumina and Mike and Page on percussion. Page quoted Makisupa Policeman in the Harry Hood intro.

この日もまたアカペラからスタート。
GAで見ているときにアカペラが入ると、メンバー全員がすぐ目の前に集合するので、ちょっと得した気分になります(笑)
どうしてもジョンの顔にマイクがかかってしまう。









特筆すべきはSecret Smileを聞けたことですかね。まさか演奏するとは。




Poor Heartが始まったとたん、レールにいたLが私のところにやってきて私の腕をつかんでレールに連れていった。
自分の場所を譲って、私にレール体験をさせてくれた。これが人生初レール。
ノー天気な曲調なのに感極まって号泣。いやー、レールってすごいです。あの場所でフルセットを鑑賞する自信ないな。
きっとLは短めの曲がきたら私を呼ぼうと思ってくれていたんだと思う。



2ndはDWDからWhat's the Use?というのはうれしい流れ。
Meatstickでは、夫婦そろって呼ばれて旦那と2人でレール鑑賞。旦那は「あの場所は緊張してダメだ。後ろも気になるしぜんぜん落ちつかない」と言っていた。
私は2度目なので泣いてる場合じゃないし、ここは全力で楽しむしかないと思って、踊りまくった。
Meatstickのおかげで、日本人ってPhanが友好的に対応してくれる気がする。







ガン踊りも撮られてた(笑)かなり恥ずかしいけど記念に貼っておく。

入場前に隣で話していた女の子がくれたおもちゃのことを思い出して突然使ってみた。
かざすと虹色になるやつ。カメラ前にかざすとこんな写真が撮れる。


Kungのことは知らなくて、過去音源でも気にとめたことがなくて初めて聞いた。
なんだこれ、っていう。会場は盛り上がった。
一応Gamehendgeの入りに使う曲という位置づけでもあるのね。

GAだったからというのもあるだろうけれど、とても充実した楽しいショウでした。
初レール記念日です。









クロダさん。




GAだとほとんどビールを飲まないので、ショウのあとは、近所のSTOUTで軽く一杯飲みました。










2 件のコメント:

  1. レール、凄いなぁ〜。もう、これしか感想がないのですが(笑)。
    レールはスペース的に余裕がありますね、写真からよくわかります。
    Meat stickでレールに呼んでくれるのって、アメリカらしい。僕もゴージでこの曲がはじまったとき、良かったねー、って周りの人から言われました。

    返信削除
    返信
    1. たけさん
      レールは特別ですね。自分とバンドの間に何もないってすごいよね(笑)。
      でも3列目くらいで見るのが存分にせいせい楽しめてよいかな。

      ファンと話していて日本人だというとそれだけで「あたまがショック」って言われたりするよね(笑)

      削除