2016年12月29日木曜日

2016/12/29 チケットピックアップとか

雨の朝。9:00に出発。
まずはGA待機列を見にMSGへ。
遠めで見て、ホームレスが数人雨宿りをしていたけれど、GA待機列はなかった。もしかすると番号チェックの人がいたのかもしれないけれど、とりあえず急ぐ必要はなさそう。

MSGのすぐわきに新しくPanda Expressがオープンしていた。困ったときのパンダです。アジア飯ばんざい。

街中のあちこちにカラフルなオブジェがありました。

MSGから徒歩5分ほどにあるStubHubオフィスに到着(現在は場所が変わったそう)。
チケットはパスポートを見せてすんなりと受け渡し。対応はとても感じがよいです。
StubHubを利用することについては、思うところはいろいろあるけれども少し高くてもお金をだしてGAが手に入るのなら、やっぱり私は利用してしまいます。

無事チケットもゲットしたので朝食の場所探し。
縁起がよさそうな対の龍。



 針とボタン。でかいです。

お店はたくさんあるのだけど、どうもあまりぴんとこない。
結局歩きつかれたところで目の前にあったカフェに入った。まあ悪くなかった。

雨はけっこう降っていた。ニューヨークにしては珍しくほとんどの人が傘をさしているくらいだから。

Phan artの会場へ。なぜかあんまり写真がないなあ。友達にひととおり挨拶をして、いくつかステッカーなどを購入。ロットがないMSGではこのPhan artの存在はありがたい。

13:00にMSGに行くと、番号チェックをしてくれている人がいた。
手にマジックで番号を書いてもらい名前をつげるとリストに名前を書いてくれた。そして「15:00にまたきてくれれば大丈夫」と言われた。
雨も降っていたし、寒いので、並び続けなくてよいのはとてもありがたかった。

ブラウニー、チーズケーキ、カップケーキと、いかにもアメリカのケーキがそろい踏み。



一度宿に戻る。
毎度恒例の、アイスクリームを食べる修行。

休憩をして、GA仕様に身支度を整えてから再度会場へ向かった。
友人たちと挨拶。


13:00でこの番号だからこの日はGA取りが少なかったと思う。

Phishっぽい傘。

みんな番号を持っているので、まだそんなにきちっと並ぶ必要はなくて、しばらくはそれぞれ友達と談笑していました。雨が降っていたからみんな屋根のあるところに入って雨宿りしてた。
そのうち雨があがった。夕焼けがすごかった。



その後たぶん16:30くらいから番号順に並んでMSGの柵ができて、番号をとっていない人たちも順に後ろに列を作り始めた。
18:00には建物内に入れてくれた。建物内の廊下で番号順に並んだまま待機。隣の人たちと話をしてすごす。

良い場所ゲット。だいたいトレイのマイクスタンドを基準にしてその正面にくるあたりを取ることが多い。

このあと旦那と交代でポスター買いに行ったのかなあ。なんかほんと、記憶が飛んでる。たぶん買いにいって買った。ピンバッチとかも買ったと思う。

Jimがいたので、そっちを見ていたら気がついてくれたので手を振った。
そうしたらJimの方からわざわざこっちまで来てくれた。少し雑談。
Mikeの前あたりに友達がいて、そこで見ると言っていた。

いつもトレイ前のレールにいるL。いつ会ってもとても優しい。そしておしゃれ。


0 件のコメント:

コメントを投稿