2018年10月23日火曜日

2018/10/23  Nashville Night 1


高層ビルかっこいいー。マイクスタンドの真正面よりきもち右側。





オープナーは、ハンプトン2日目に演奏したTweezerに対しての、Tweezer Repriseから。
ラスベガスまでひっぱられたらヤダなあと思っていたので、滞在中に完結してよかった(笑)。
当たり前だけど、レールからの眺めは感動します。
生で見ているのだからそれでいいのだけど、結局写真もわりとたくさん撮っていました。
あと、レールは荷物が自分の足元にあって周囲のことを何も気にする必要がないのが気分的にとてもラク。




どうやっても4人を一度にフレームに納めることができないので、トレイばっかり撮っていました。
この写真がとても好きで待ち受けにしてる(笑)。

照明は高層ビルをいかしていてカッコいいのだけど、これまた近すぎるという贅沢な悩みで、そんなに照明のすごさはわからず。




 Lawn Boyも近い(笑)。




ここまでズームにすると全体的に荒くなります。
きっとこういうのが、素面じゃないときにはイクラが降るように見えるんじゃないかねぇ。。。

たしか1st setの終わりだったと思うけれど、ショウが終わったタイミングで「トレイ!」と呼んだ。それで、在庫で持っていたナッシュビルの版画を4枚まとめて手渡しした。
トレイは笑顔で受け取ってくれた。

2016年のBGCAのときに、もしかしたらWater Wheelで渡せるかもと思って用意していて、そのときはレール周りのファンがみんな手伝ってくれて、私のためにセットブレイクに入るときにレールを空けてくれて、それでトレイに渡すことができた。
その体験があったので、レールが取れたときに、「いま版画の在庫も持っているし、また同じようにがんばれば渡せるかもしれない。レールに居られるチャンスなんて今後ともあるのかわからないし、ここはがんばろう」と決意して、1stが始まる前に、バッグの中にすぐ渡せるように用意してあった。

前回は興奮と嬉しさで渡した途端号泣してしまったのだが、今回はちゃんとトレイの顔をみていることができた。
この距離はポストカードサイズの版画がギリギリ直接手渡しできる距離で、握手まではできないのだけれど、直接目を見てプレゼントを渡せるなんてとても幸せで最高です。

2ndセットが始まるときにステージに登場してすぐに、私のほうをまっすぐ見て、心臓に手を当ててから合掌してニッコリ笑ってくれた。トレイが、わざわざお礼を言ってくれる(と私は思った)なんてこちらが恐縮してまう。
憶測でしかないけれど、たぶんセットブレイクで版画を見てくれたっぽい。今回は封筒には入れてなくて、版画そのままを手渡ししたし。
ナッシュビルの版画は、4人の衣装があるクローゼットの絵で、トレイはちょうどボーダーだしパーカーを着ていたから、ちょっと本人的にウケていてくれたとしたら嬉しいな。

Pollockはそのデザインにかなりウケてくれたし、買ってくれたアメリカ人にも評判がよかった。私は、マイクの衣装持ちっぷりを書きたくてデザインしたのだけど、案外他の3人の衣装がウケた。トレイのボーダーとフーディーとヘンリーネックとか、ペイジのタコとか、ジョンのドレスだけ、とかね。








この日はWebcastのない日で、それもあって存分に好きに踊って初のレールフルショウを大満喫した。
ショウの内容もよくて楽しい夜だった。

ショウの後、3人で合流して、今日はこのまま部屋に戻ろうということになり、部屋に帰って部屋飲みをした。

私のいたレール付近は人が混んでいたのと、ステージが近い分風除けになっていたようで、パーカーを脱いでロンTでいても大丈夫なくらいだったのだけれど、Jのいたlawnはかなり寒かったそう。


 Turtle Anarchyって名前にウケて購入。おいしかった。旅先で各土地のローカルビールを飲めるのは楽しい。


Phish.netより
ASCEND AMPHITHEATER
Nashville, TN
Soundcheck: My Soul, Winterqueen

SET 1: Tweezer Reprise > Party Time, Free, The Old Home Place, Lawn Boy, Cool It Down, Theme From the Bottom > Funky Bitch, Kill Devil Falls > Wolfman's Brother > Character Zero

SET 2: Mike's Song -> Ghost, Everything's Right > Set Your Soul Free > When the Circus Comes > Weekapaug Groove

ENCORE: Loving Cup

Cool It Down was played for the first time since August 15, 2012 (229 shows). Trey teased Tired of Waiting for You in Ghost and  Third Stone From the Sun in Weekapaug.

0 件のコメント:

コメントを投稿