2018年10月26日金曜日

2018/10/25 Nashville5日目 出発・帰国

3人ともフライトの時間がわりと近かったので一緒に空港に向かった。雨だった。滞在中に降らなくて本当によかった。
たしかUBERを使ったと思う。
順調に空港に到着。
各自チェックインを済ませる。私の荷物はぴったり23kgだった。チェックイン窓口の人にそう言われた。ほんとうにぴったりだったようで、スタッフがちょっと驚いた顔をしていた。詰めなおししなくて済んでよかった。

3人でとりあえず座って落ち着く。
私はなんか珍しくフレッシュミックスフルーツジュースにしたと思うのだけど、何を買ったか覚えてないな。たぶんベリーとバナナとかだった気がするけど思い出せない。



ここからJはカリフォルニアへ、Aはシカゴへ、私は日本に帰国。Jとはここでお別れ。
私はシカゴでトランジットだったので、Aと同じフライト。

このダイソンのハンドドライヤー、すごい勢いで風が出てすぐに手が乾いて非常によい。
さすがダイソン。
雨の空港。

空の上は晴れていて、シカゴは曇天。


Aをバッゲージクレームの手前まで見送ってお別れ。
ここのトランジットで2時間くらいあったのだけど、ちょうどポケモンGOのゲーム内で、イベントが行われていて、いくつかのタスクを達成すると特別なポケモンがもらえるという内容。
これは、空港内でがんばれば、アメリカ産の特別なポケモンになるのでは?と思い立ち、2時間の間空港内のターミナル間をひたすら歩きまわって、搭乗開始3分前くらいにギリギリで無事にポケモンをゲットした。

ユナイテッドで予約してあったけれど、帰りはコードシェア便でANAだった。
機内がとても新しかった。
テーブルはたたんでドリンクホルダーだけ出せるようになってるのとか便利。USBも使いやすい場所についてる。



テーブルをおろしても、独立したカップホルダーがまたついていて非常によい。

べジミールスのきのこラザニア。うまい。ポケモンで食事をとれなかったので、がつがつ食べた。ANAのカトラリーがプラスチックじゃないのがとてもよい。
ベジミールスにすると基本的にパスタばっかり出てくるんだけど、ANAの食事は全体的においしかった。


帰国して最初に食べた晩御飯は、ラーメン。


初めて友達と部屋をシェアしてPhishの旅をしたのだけれど、友達と見に行くのも楽しいなあと思いました。
いろいろ迷惑もかけてしまったけれど、もしまた私と旅をしてくれるのならまた行きたいメンバーでした。
楽しかったです。ありがとう。
想定外に大量当選して、もてあましてしまったチケットを使ってくれたJとSにも感謝。

余談
私は結局、日本に帰国している道中で本格的に生理がはじまったのだけれど、まあ前述のとおり、ショウの2日目あたりからその気配はきていた。
滞在中はそれでもなるかならないかギリギリみたいな状態だったのだけれど、ピルを飲んでいたのに生理になったことは事実だった。
帰国して、あれはなんだったんだと考えていたのだけれど、その原因が判明。
旅行に行く前に、何度も時間の計算をして、毎日無理なく飲める時間は朝だと思い、ハンプトンで朝9:00に飲んでいた。そこまでは順調だった。
原因はこのあと。ナッシュビルで時差の関係で、朝8:00に飲まなければいけなかったのに、ハンプトンで使っていたアラームをそのまま使ったので、朝9:00に飲んでいた。これですでに1時間遅れていることになり、さらに翌日も9:00に飲んだのでこれで2時間ずれた。
服用時間が若干前倒しになるぶんには影響がないらしいのだが、遅れるのは厳禁だと言われていた。
しかし、こんなに厳密に効果が切れるなんて思ってもいなかった。
ピルの服用法には2種類あって、生理日を早めて、予定より先に終わらせて予定とかぶらないようにする方法と、生理日を遅らせて、予定が終了してから生理がくるようにする方法。
旅行などの予定の2ヶ月前に処方に行けば、前倒しする方法が間に合うので、私はそちらの方法をおすすめする。
先生も、そっちのほうが確実に予定とかぶるのを回避できるのと、旅行中にピルを飲むわずらわしさがないので前者をおすすめすると言っていた。

おしまい

0 件のコメント:

コメントを投稿